トップページ»8.携帯便り»車中にて

8.携帯便り



車中にて


出張帰りの車中にて。雲は多いが夕日が綺麗。

そういえば今朝のテレビでこれから先、新潟、被災地は冬を迎えて大雪が間違いなく降ると言う事。画面に映った影像を見るだけでもかなり過酷であることがわかる。

冷たい話ではあるが被災された方々に何か手を差し延べる訳ではなくこうして日々の生活を送っている。

被災地の状況、被災者の方々が受けたダメージや失ったものは日々ニュースとして伝わって来る。痛み辛さその全ては分かるはずもなく、暖かい部屋でブラウン菅越しに「大変だ…」とボソっと口にしたり。

せめて募金くらいはしようと社内の回覧や時折見掛ける募金箱に小銭を入れてみたり。

そういえばたまにテレビで放送される「ドラえもん募金」。すでに30回はダイヤルしているが一度としてつながった試しがない。

意味ないじゃん。

コール数が凄く多いのかもしれない。それはそれで喜ばしい事なんだろうけど、もう少し回線数増やして欲しいものだ。

さてそろそろ駅につく。おなかすいたぞ。





投稿日 : 2004年11月12日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/67

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»8.携帯便り»車中にて