トップページ»3.4.製品»パイオニア TF-PH210UT

3.4.製品



パイオニア TF-PH210UT

パイオニアがまたユニークな電話機の発売を2月に予定しているらしい。

USBコードレスハンドセット TF-PH210UT

名前の通りUSBでPCと接続し、PCにインストールされたソフトフォン経由でIP電話してしまおうというもの。

パイオニアではこの電話機の前にTF-FS22M-Rという民生用の製品をリリースしていた。 こちらも同様にPC+ソフトフォンで通話するものだったのだが、今回のPH210UTは

■本機は企業のお客さま向けの商品です。個人のお客さまへの販売は予定しておりません。

なんちゅー事らしい。 完全に企業がターゲット。

実は前モデルともいえようTF-FS22M-Rだが、職場で研究用として1台導入している。 こちらは正直「ソフトフォンの音声をリダイレクトしているだけ」という印象だったが、新製品ではAPIを公開するということで、電話機との連携がとれたソフトフォンの開発する(又は商品として販売される)事が期待できる。 まぁこの手のハードはソフトの出来次第なんだけど。

結構社内でもIP電話の無線化に対するニーズはあったりするので、この製品もおもしろそうではあるのだが、そうそう研究材料として買ってくれないだろうなぁ。(汗)





投稿日 : 2004年12月 3日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/78

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.4.製品»パイオニア TF-PH210UT