トップページ»3.IT関連»iPod shuffleのAACはiTunesでエンコードしてね

3.IT関連



iPod shuffleのAACはiTunesでエンコードしてね

iPod shuffleでAACフォーマット扱うときに注意が必要なことが判明。

iPod shuffle may not play AAC files
that weren't encoded with iTunes

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300590

この中の説明によると

iTunes以外のアプリケーションによってエンコードされたAAC形式(.M4A)をiPod shuffuleで再生する場合、再生されず次の曲にスキップしてしまう場合があります。 これを防ぐには、iPod shuffleで再生する全てのAACをiTunesを使用してエンコードするようにしてください。

今のところ個人的にはMP3を使うことが多いので特に問題が無いように思うが、やはり本来出来るはずのことがハードウェア的に制限を受けてしまうというのはあまりいい気がしない。

欲しいと思っていたんだけど、もう少し買うのを待ってみようか。 マイナーアップデートする気がするんだけど。





投稿日 : 2005年1月24日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/151

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.IT関連»iPod shuffleのAACはiTunesでエンコードしてね