トップページ»3.4.製品»MIFES for Windows 3年ぶりに新版リリース

3.4.製品



MIFES for Windows 3年ぶりに新版リリース

その昔日本が日電PC全盛期だった頃、テキストエディタといえば真っ先に思いつくのがMIFESだった。 その後VZが勢力を伸ばし、Windows時代にはいるとWZ等、そして統合環境などの出現により、少なくとも私の頭からはすっかり忘れ去られてしまったエディタ…

そのMIFESが3年ぶりに新版をリリースするということだ。

累計200万本を誇るロングセラーエディタの最新版
「MIFES for Windows Ver.7.0」発売

http://www.megasoft.co.jp/publish/miw7/

このニュースリリースを読むと、

3年ぶりとなる今回のバージョンでは、ユーザーの要望やテキスト処理の新しいニーズをより広く反映するため、アンケート調査やベータ版の一般公開を実施し、実際に利用した方の声をもとに400点以上の機能アップおよび改良を行いました。さらに、5,000人を越える方々の広範囲なフィールドテストを行うことで、高い安定性を実現しています。

と根強い人気がある事を伺わせる。 正直少し驚いた。(^^;)

ちなみに2005年2月28日まで使用できるベータ版の配布も行われている。

β版ダウンロード
http://www.megasoft.co.jp/miw7/beta.html

試してみたい方はダウンロードされたし。 私もどの位進化しているのか試してみたいと思い、早速ダウンロード、インストールしてみた。

さてどんなもんだろう。





投稿日 : 2005年1月11日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/136

このリストは、次のエントリーを参照しています: MIFES for Windows 3年ぶりに新版リリース:

» MIFES for Windows Ver.7.0 from SecretSchool.BLOG
MIFES for Windows Ver.7.0が発売される。MIFESはいわずとしれた?古参のテキストエディタである。 DOS時代からの愛用者もいるほどだ。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年1月11日 20:31

コメント

MIFESと聞いて、正直まだあったのかと思いました。そして、懐かしい響きでした。
こちらの記事にあるエディタの変遷を見て、これまた往時をしのびました。(今は、EmEditor使ってます。)

投稿者 kem37 : 2005年1月11日 20:38

トラックバックありがとうございました。
私も大昔はMIFESユーザーの一人でした。
日電系インターフェースに慣れきっていたのでWindows移行時かなり抵抗があったのを覚えています。(^^;)

投稿者 AKI ON WEB : 2005年1月13日 07:44

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.4.製品»MIFES for Windows 3年ぶりに新版リリース