トップページ»2.マイプロダクト»qmail各国アクセス拒否リストの効果

2.マイプロダクト



qmail各国アクセス拒否リストの効果

qmail用 各国IPアクセス拒否リストを使い始めておよそ1ヶ月経過したので、どの程度効果があるのか調査してみた。

調査対象期間: 2004/12/19~2005/01/17
リストによる拒否件数: 915件

この結果から、リストにより一日平均30件程度は拒否している事が分かった。 また国別の内訳はどうなっているかというと、

こんな感じ。

ちなみに同期間の各種RBLによる拒否件数は1929件。 両方を合わせて一日平均100件程度拒否していることになる。

正直想像していたより多くなかったなと感じたが、それでも個人運営のサーバーでこれだけ来るんだから。 困ったものだ。





投稿日 : 2005年1月17日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/144

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»2.マイプロダクト»qmail各国アクセス拒否リストの効果