トップページ»3.2.Microsoft»マイクロソフトのシンクライアント用OS

3.2.Microsoft



マイクロソフトのシンクライアント用OS

マイクロソフトがシンクライアント用OSを開発しているらしい。

マイクロソフト、古いPCに命を吹き込む新Windowsを開発中
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20083497,00.htm

日本では個人情報漏洩問題の対策としてシンクライアントやリモートデスクトップ関係の製品が今後普及していく感があるのだが、マイクロソフトのOSは若干目的が違うようで、古くなったPCを蘇らせるというのが大きなところらしい。

とはいえマイクロソフトがOSレベルでやるとなると、これはこれで一つの選択枝になる可能性も秘めているし、各社が急務としているHDDレス環境の展開にも影響が出てくるかも。





投稿日 : 2005年5月13日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/208

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.2.Microsoft»マイクロソフトのシンクライアント用OS