トップページ»9.雑記»持病再発

9.雑記



持病再発

今回は全くITとは関係ないネタ。 結婚して以来発症していなかった持病が再発してしまった。

「楽器欲しい×2病」 はは。

昔音楽活動をやっていた頃、結構色々な機材を買っていた。 当時独身だった事もあり、欲しいと思ったら結構即決で買っていた。(だから失敗も多かった^^;) その当時は楽器1つ2~30万程度だったら普通の値段という感覚だったこともあり、大きな声では言えないが、総額はちょっとした車くらいは買えるくらい(少なくとも今乗っている車よりははるかに上)だったと思う。

バンド活動をやめ、自宅録音を経て現在、それら楽器、レコーディング機材の大半を処分した。 ある種卒業だ。 (っていうかPCでレコーディングは勿論、音源としても十分使えるような時代になっちゃったからいらなくなったてのもあったんだけど)

今残っているのはメインでやっていたベース(G&L)、遊び用のエレキのテレキャス、それからYAMAHAの安物アコギ、でかくて売る気になれなかった打ち込み用鍵盤KORG M1くらい。

最近ではアコギをちょこっと弾くくらいに成り下がってしまった自分。 でもこの安物アコギを弾くたびにもう少し良いやつ買っておきたいなぁと思っていた。

そして今回、奥様と大喧嘩の末購入したのが右の写真。 Ovation USAの2004年モデル、Ovation LX Series Elite 1778 LXです。

一生物かは分かりませんが、大切に使っていこうと思います。 当面この手のものは買えなくなるだろうしね。

とは言っても飾りではないので多少の傷とかは気にせずガシガシ弾きますが。(笑)





投稿日 : 2005年7月18日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/237

コメント

遂に載せましたね。実物見てなかったけど、聞いていたのでイメージは出来ていた。でも色合いまでは、さすがに無理。かなり良いのではないですか!音色も良いって聞いてるし、一生もんだネ!

投稿者 YU-TA : 2005年7月19日 21:31

奥様の手前まだほとんど弾いていません。いないときを見計らって弾き出すと帰ってくるという…ぶつぶつ言いながらケースにしまうという感じ。(笑)なんて書くと怒って「売っちまえ」とか言われそうなのでこの辺で。(^^;)

投稿者 AKI ON WEB : 2005年7月20日 17:47

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»9.雑記»持病再発