トップページ»8.携帯便り»Symantec VISION*Xchange 2005

8.携帯便り



Symantec VISION*Xchange 2005


に行って来ました。あまり目新しい話はなかったかな。今回は特にアプライアンス製品の話を多めに聞きました。しかしシマンテックさん、バブリーだね。(笑)

で、結局の所多様化するインシデントには製品を複合的に適用していくしかなく、またこれさえやっておけばという明確な解があるはずもないわけで…管理側としても経営側としても頭の痛いところです。

現在の自分の立場においてできる事は何か、話を聞きながら考えていたんですが、現在の内外の状況を見極め、いかに金銭的にもシステム的にも無駄なく効率良くセキュリティレベルを上げ、かつ利便性を低下させる事なく、反対に生産性を向上させる事。(いつも考えてない訳ではないのですが)

これは一筋縄ではいかない事です。 でもそれをどうにかするところに「も」自分の存在価値あると思うのです。

人を一人飼う事は大変な事だと思いますからねぇ。

何書いてるんだ?俺(笑)





投稿日 : 2005年11月 1日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/268

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»8.携帯便り»Symantec VISION*Xchange 2005