トップページ»8.携帯便り»the Microsoft Conference 2005

8.携帯便り



the Microsoft Conference 2005


に行ってきました。いやさすがMSさんとってもバブリー。(笑)

今回のお目当てはVisual Studio等といった開発環境全般だったのですが、間違って予定と違う奴に参加してしまったりで、あららぁ…みたいな場面もあったりで。(^_^;)

最後に開発環境とは関係ないですが興味があったActive Directoryの話を聞いて来ました。これは予定通り聞けたので良かった×2。

なんか最近ADにどんどん依存してきてるので、すっかりMSさんの思う壺…もとい、ちょっと不安な部分もあるのですが、何だかんだ言ってもやっぱり現状一番堅い選択と思われる訳で。

そうそう、Windows 2003 R2でやっとフォルダ単位のクオータかけられるようになるらしいですね。これでようやくサードパーティのソフトから離れる事が出来そうです。

その他も数点「おっ?」というネタが聞けたので今回の出張は実があったと言えるでしょう。グッズも色々貰えたし。(笑)

あちこちからいびきが聞こえてきたのには参りましたが。(^_^;)





投稿日 : 2005年11月17日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/272

このリストは、次のエントリーを参照しています: the Microsoft Conference 2005:

» Windows Server 2003 R2のクォータを試してみた from AKI ON WEB
先日行ったthe Microsoft Conference 2005の中で、おく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月 6日 18:23

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»8.携帯便り»the Microsoft Conference 2005