« 2006年2月 |トップページ| 2006年4月 »

2006年3月16日

8.携帯便り - Microsoft Visual Studio 2005入手しましたブックマークに追加する


マイクロソフトのVisual Studio 2005 Professionalようやく入手できました。本当ならセレクトで買いたかったのですが、いつ入手できるか分からなかったので通常版を購入。ただ今インストール中です。

さぁこれから忙しくなるぞ〜。しかしプログラミングなんて久しぶりぶりだし。(^。^;)

ちなみに今回はモバイルデバイスのアプリケーション開発をやります。やった事ないので楽しみ。(*^_^*)


投稿日 : 2006年3月16日| コメント (0)| トラックバック(0)

2006年3月13日

8.携帯便り - お土産ブックマークに追加する


またまた中国のお土産をいただきました。クッキーですかねこれは。

この青地に口みたいなマーク…どこかで見た事があるような気が…

と考えたらダノン(DANONE)だ!読めませんよこれは。(・ω・;)

しかしダノンってクッキーとかあるんだっけ?ヨーグルトとか乳製品だけかと思ってました。

食べてみると、うん普通のクッキー。なかなかおいしい。

ご馳走さまでした。


投稿日 : 2006年3月13日| コメント (0)| トラックバック(0)

2006年3月 8日

8.携帯便り - SUSからWSUSへの移行ブックマークに追加する


遅らばせながらSUSからWSUSへの移行作業してます。国内外の各拠点に対して配置、グループポリシーの変更も終わってほぼ完了かな。

一拠点だけWSUSのwuau.admが適用されてなかったりしてるけど、それ以外大きなトラブルも無く移行出来そうです。

レポート機能が付いたの良さそうですね。やっぱりクライアント状況がわからないのは辛いです。

欲を言えばレプリカ配下のクライアントも最上位のサーバーで一元的に見られると良いのに。ツリービューみたいな感じで。

まぁ贅沢か。(^。^;)


投稿日 : 2006年3月 8日| コメント (0)| トラックバック(0)

« 2006年2月 |トップページ| 2006年4月»