トップページ»8.携帯便り»サーバー移設作業中

8.携帯便り



サーバー移設作業中


近々リース切れを迎えるサーバーが数台あるので、移設先のサーバーの準備をしてます。写真は某社製の1Uラックマウントタイプ。これ以外に3Uタイプ数台作業予定してます。

画像見て分かる人にはどこのか分かっちゃうと思いますが、このサーバー電源投入と同時に爆音が響き渡りかなり焦りました。(^_^;)サーバールームじゃない普通の部屋だから周りの騒音が少ないせいもあるんでしょうが、周りの人が何事だ!?と寄って来たくらいうるさいです。

OSが上がる位のところまで行くとまぁ一般的なサーバーの騒音レベルにはなるんですが、こいつぁ締め切ったサーバールームに設置限定ですね。とてもオフィスには置けないと思います。もしかしたら不良なのかも。まぁ同型のサーバーまだあるので後で分かる事でしょう。

2006-07-12追記:
同型の別のサーバーも同じようにけたたましい音が響き渡りました。 そういうものらしいです…

尚ちらっと見えてますが、このサーバーのOSはRHEL3(Update7)です。移設なので。しかしインストールの時RAIDコントローラーのところすんなり通ってくれて良かった。





投稿日 : 2006年7月 5日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/312

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»8.携帯便り»サーバー移設作業中