« 2006年8月 |トップページ| 2006年10月 »

2006年9月21日

3.2.Microsoft - WinCEでの配置方法ブックマークに追加する

WinCEアプリケーション開発に大はまり中。

デバイスの数が結構多いので、配置はできるだけ簡略化したいと思い、色々調べてみてるんだけど、.NET Compact Framework 2.0においてのClick Onceは使えないっぽい。 となるとノータッチデプロイメントか?と思ったり。

でも最悪の場合も考えてCABからのインストールも考えておいたほうが良さそう。 というわけで実際にやってみたら、CABを直接タップしてみるとインストール先のフォルダを聞いてきた。

これじゃ無条件にインストールできない。 更に調べてみると、CABはwceload経由でインストールされるとの事。 ならばそれのオプションは無いかと調べたら、それっぽいの発見。

/noui
/silent
/noaskdest

これ以外にもあるかもだけど、とりあえずこれだけで間に合いそう。

2006-10-17追記
ちゃんと調べたらmsdnにwceloadのパラメータを発見

っていう個人的なメモでした。

追伸:最近結構手一杯でここの更新も手付かず。

2006-09-22追記

Deployment Patterns for Microsoft .NET Compact Framework
情報的には古いがSmartAppUpdaterの部分は使えるかも。


投稿日 : 2006年9月21日| コメント (0)| トラックバック(1)

« 2006年8月 |トップページ| 2006年10月»