トップページ»3.2.Microsoft»WinCEでの配置方法

3.2.Microsoft



WinCEでの配置方法

WinCEアプリケーション開発に大はまり中。

デバイスの数が結構多いので、配置はできるだけ簡略化したいと思い、色々調べてみてるんだけど、.NET Compact Framework 2.0においてのClick Onceは使えないっぽい。 となるとノータッチデプロイメントか?と思ったり。

でも最悪の場合も考えてCABからのインストールも考えておいたほうが良さそう。 というわけで実際にやってみたら、CABを直接タップしてみるとインストール先のフォルダを聞いてきた。

これじゃ無条件にインストールできない。 更に調べてみると、CABはwceload経由でインストールされるとの事。 ならばそれのオプションは無いかと調べたら、それっぽいの発見。

/noui
/silent
/noaskdest

これ以外にもあるかもだけど、とりあえずこれだけで間に合いそう。

2006-10-17追記
ちゃんと調べたらmsdnにwceloadのパラメータを発見

っていう個人的なメモでした。

追伸:最近結構手一杯でここの更新も手付かず。

2006-09-22追記

Deployment Patterns for Microsoft .NET Compact Framework
情報的には古いがSmartAppUpdaterの部分は使えるかも。





投稿日 : 2006年9月21日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/325

このリストは、次のエントリーを参照しています: WinCEでの配置方法:

» WinCEでの配置方法(その2) from AKI ON WEB
その後色々調べてはいるのだが、WinCEでアプリの自動アップグレードをやるには、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月17日 17:40

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.2.Microsoft»WinCEでの配置方法