« 2006年10月 |トップページ| 2006年12月 »

2006年11月26日

8.携帯便り - ドラえもんの気球ブックマークに追加する


久々付き合いでツインリンクもてぎに来ました。着いた途端目に入って来たのは巨大なドラえもん。思わず一枚パチリ。

なんか気球のイベントやってるみたいですね。子供連れて来たら喜びそう。ウチのはまだ理解不能だろうけど。(笑)

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2006年11月26日| コメント (0)| トラックバック(0)

2006年11月13日

3.4.製品 - 国内初電力線家庭内LANアダプタ発売へブックマークに追加する

ついに電力線を使用したLANアダプタが松下からリリースされるとの事。

松下電器、国内初のPLCアダプターを12月9日に発売
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/13/665807-000.html

これを読むと現実問題コスト的にちょっとどうなんだろう的な部分もある。 1階から2階に引き回す部分だけこれを使用して、そこから先はHUBでっていう方法もあるけど、それだとなんとなくPLCを使う意味も半減。

まぁとりあえず国内販売第1号機な訳だし、その他の課題点含めて今後その辺どうなっていくのかですね。

なんにせよ楽しみです。


投稿日 : 2006年11月13日| コメント (1)| トラックバック(0)

« 2006年10月 |トップページ| 2006年12月»