« 2007年2月 |トップページ| 2007年4月 »

2007年3月25日

8.携帯便り - メーターパネルの電球交換ブックマークに追加する


ルームランプ交換のついでにメーターパネルの電球も青色LEDに交換しちゃいました。他のインテリアの電飾が青ばかりなので統一しようと言う事で。

結論から言うと、暗い!青過ぎる!失敗かも。

まぁメーターパネル外して裏側から電球入れ替えるだけの単純作業なので後で戻しても良いか。(^。^;)

ちなみに交換作業にかかった時間は10分程度でした。


投稿日 : 2007年3月25日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - LEDルームランプブックマークに追加する


かなり前から買うか買うまいか悩んでいたLEDルームランプを遂に入手しました。前よりは安くなってきたかな。

付属品として5種類の電源アダプタがついていて、大抵の車なら簡単に付くみたい。電球の形状したアダプタからLEDに繋げるケーブルとコネクタが付いているものです。

早速取り付け作業してみましたが、ドライバー1本で5分とかからずに終わりました。

肝心の明るさはと言うと、標準の電球よりは明るくなり、何よりLED特有の白さが良い感じです。


投稿日 : 2007年3月25日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年3月15日

3.3.セキュリティ - WSUS再インストール時のトラブルブックマークに追加する

とあるWSUSサーバーで各クライアントの更新状況を確認しようとしたところ、MSDEが破損しているらしくエラーとなり閲覧できない状態になっていた。

少しの間修復作業を行ってみたが、一向に回復しそうもないので、諦めて再インストールすることに。 ところがこれが運のつき…

一旦アンインストール後インストールしてみようとしてみたが、途中でエラーが表示されロールバックされてしまう。 というわけで、ここから半日はまりまくったのでした。

続きを読む "WSUS再インストール時のトラブル"


投稿日 : 2007年3月15日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年3月 9日

8.携帯便り - しかしなんですなブックマークに追加する


成田からの帰る途中、プチ渋滞にはまってます。

しかしなんですな、日本はやっぱりお行儀かよろしい。二車線だったらちゃんと二列に並んで動くの待ってます。中国ではこの位の道幅なら4〜5車線に早変わりする事でしょう。

一歩でも人の前に行く。前が詰まって進めなければクラクションがんがん鳴らす。危険だしあまり良い事とは言えませんが、あのくらいのハングリーさは多少なりとも見習いたいもんです。


投稿日 : 2007年3月 9日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - ただ今帰国ブックマークに追加する


たった今成田に到着しました。写真は中国で最後に撮ったPudon Airportです。トップページにたまに出て来ますが天井が印象的な空港ですね。

いやしかし今回も色々ありました。色々有り過ぎて時間は倍のスピードで流れ、疲労は日本にいる時の倍って感じです。言葉の問題が大きいのかもしれません。

なんにせよノルマは達成。報告書も昨日ホテルで作って提出しちゃったし、これでやっと気が抜けます。


投稿日 : 2007年3月 9日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年3月 1日

8.携帯便り - 急遽中国行きブックマークに追加する


二日前急遽中国出張が決まって今成田第二ターミナルです。本当であれば今日は別の出張(国内)で朝ゆっくりしてたはずなのに、気がつけば早朝から行動開始にすり変わってしまいました。(-.-;)

さっきパスポート見て前回中国に行ったのが丁度3年前だったという事を思い出しました。人に聞いた話では目的地周辺の地区は相当開発が進んでいるらしく、多分その変化にびっくりするぞとの事。

仕事はともかくとして、そちらは楽しみの一つです。

では行ってきます。

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2007年3月 1日| コメント (2)| トラックバック(0)

« 2007年2月 |トップページ| 2007年4月»