トップページ»3.IT関連».com及び.netドメイン登録料値上げに

3.IT関連



.com及び.netドメイン登録料値上げに

ViriSignが.com及び.netのドメイン登録料を値上げする声明を出したらしい。 実施は10月15日より。

ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346570,00.htm

今回の値上げでは.comが$6から$6.42、.netが$3.5から$3.85の値上げとなるとの事。 現在のレートで日本円にして約50円程度の値上げ。

レジストラに請求するとなっているが、レジストラ側も当然のように値上げしてくることでしょう。 その値上げ幅は多分VeriSignの値上げ幅程度だとは思うけど。

しかし.com及び.netの総数からするとこの値上げは膨大な金額になるんだろうなぁと思い、ちょっと調べてみることに。 こちらの情報で去年11月現在の数字を元に計算すると、年間33億円程度(多分それ以上)の増収になるのかな。

う~む、ベリサイン… 大本強し。





投稿日 : 2007年4月 6日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/355

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.IT関連».com及び.netドメイン登録料値上げに