« 2007年8月 |トップページ| 2007年10月 »

2007年9月27日

3.2.Microsoft - ADユーザーのアカウントオプションを纏めて設定したいブックマークに追加する

「Active Directory ユーザーとコンピューター」で見るActive Directoryのユーザーのプロパティには、

  • ユーザーは次回ログオン時にパスワード変更が必要
  • ユーザーはパスワードを変更できない
  • パスワードを無期限にする
  • 暗号化を元に戻せる状態でパスワードを保存する
  • アカウントの期限

等々というのがあるが、これを特定のOU以下にいるユーザー全員に一律同じ設定を適用したい場合のメモ。

続きを読む "ADユーザーのアカウントオプションを纏めて設定したい"


投稿日 : 2007年9月27日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年9月21日

3.4.製品 - VMware Server 1.0.4リリースブックマークに追加する

知らない間にVMware Serverの新バージョンがリリースされていました。 米国時間で18日に出たみたい。

VMware Server Release Notes
http://www.vmware.com/support/server/doc/releasenotes_server.html

Version 1.0.4 is a maintenance bug fix release to address security issues. See Resolved Issues for information on what has been fixed.

一応VMwareの製品のRSSフィード拾ってるんだけど見かけてません。 こういうのアナウンスしないんですかね。


投稿日 : 2007年9月21日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年9月10日

9.雑記 - Horntones FX-550ブックマークに追加する

MP3でクラクションをカスタマイズできるシステム
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/10/news030.html

モノはこれだ。

http://www.horntones.com/products.html

で、何のサンプルを使うか。

いつもここからの「じゃまだじゃまだ~どけどけ~い」
美川憲一の「ちょっとあんた邪魔よ、どきなさいよ」
リアルサウンドな「LOVE THEME FROM GODFATHER」(?)

真っ先に思いついたのがこの3つ。 なんて低脳なんだ…orz

てか道交法的に日本に来ることは無いアイテム? 普通のクラクションの音入れて、車検のとき元に戻すならOK? そこまでしてやりたい?

追記:
上のリンクからToneページに行くとFreeとBuyなサンプルが出てくる。 聞いてみて思った。 なるほど、ウケ狙い的にはいけるかも。(笑)


投稿日 : 2007年9月10日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年9月 5日

3.1.Linux/UNIX - 久々にqmailの設定ブックマークに追加する

8月最終週あたりから1週間位の間、おびただしい数のSMTPポートアクセスがあった。 今は落ち着いているのだが、一時はDoS食らったみたいな状態に陥ったほどだった。(ほんとウチのサーバー貧弱)

どうもbot由来のスパムが原因っぽいのだが、ウチのメアド詐称して出されたメールをご丁寧に返してくれるところも多かったみたい。

qmailなんて久々にいじった。 2002年に初めて使い出してから、すっかり慣れちゃったというのもあり、またvqadminやqmailadminのお気軽さもあってなかなか抜け出せない。 でもいい加減そろそろ卒業したい、次のサーバー入れ替えのタイミングで卒業しようと計画中。 そんな矢先。

続きを読む "久々にqmailの設定"


投稿日 : 2007年9月 5日| コメント (0)| トラックバック(0)

« 2007年8月 |トップページ| 2007年10月»