« 2007年9月 |トップページ| 2007年11月 »

2007年10月26日

8.携帯便り - taspoの広告ブックマークに追加する


例のタバコの未成年者不買対策、taspoの広告を見つけました。最近自販機に張り出されてるみたいですね。気がつきませんでした。

来年の7月までに実施ですかぁ。店頭での購入の場合は必要ないのかな?

しかしこのシステム構築に8〜900億円かかっているそうで…JTさんも大変ですね。


投稿日 : 2007年10月26日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月23日

8.携帯便り - ぐったりと帰宅…ブックマークに追加する


やっと地元に帰って来られました。ちなみに写真は今回唯一立ち寄ることができた大阪城です。

仕事的にはかなり順調に進んで、全く問題なかったんですが、2日目あたりから風邪っぽくなって来ちゃいまして、今現在はと言うとかなりヤバい状態だったりしてます。

明日会社行けるだろうか。(汗)

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2007年10月23日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月21日

8.携帯便り - 大阪へブックマークに追加する


また出張で大阪行き。今東京で新幹線に乗ったところです。タバコ吸いなので当然のごとく自由席3号車。ここまで1本も吸えなかったのでやっと一服です。

そういや来年からタバコを自販機で買う場合、なんちゃらっていうICカードが必要になるんでしたっけね。

申し込みすれば無料で入手できるらしいですが、顔写真入りになるなど、なんとなく紛失とかしたとき考えると微妙な感じ。

まぁ例の自販機タイマーなくなるなら良いけど。当面はならないみたいですけどね。

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2007年10月21日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月12日

1.お知らせ - About SPAM which falsified the address of this siteブックマークに追加する

SPAM which falsified the e-mail address of this site continues being transmitted to the whole world from the day before yesterday.

We have nothing to do with this email entirely. We think this is SPAM which the person who is different from us transmitted with spambot. (See also: Botnet)

The email is SPAM when the email of the English sentence reached you from the e-mail address of this site.

Please ignore or delete it immediately.

Thanks.

AKI ON WEB

続きを読む "About SPAM which falsified the address of this site"


投稿日 : 2007年10月12日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月 7日

8.携帯便り - 組み立て中ブックマークに追加する


早速組立開始。 FlexITXちっちゃ!

写真のケースはAOPENのG325 BLACKなんですが、このケースの場合MicroATXかFlexITXが入るようになっています。 でもFlexITX入れると結構...いやかなりスカスカですね。

まぁ空間が大きい方が熱のこもりが少くてよさそうですが.


投稿日 : 2007年10月 7日| コメント (2)| トラックバック(0)

8.携帯便り - Fuzzy GM965入手ブックマークに追加する


続々とパーツが揃いつつあります。 これはMSIのマザーボード、Fuzzy GM965です。

ちなみにこのポストもMoblogのテストだったりします。(笑)


投稿日 : 2007年10月 7日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - 蔵出し熟成ブックマークに追加する


ここのところ連打してるMoblogな訳ですが、理由がありまして…

前からマルチポストしちゃう問題があって、それの対策してるところです。すいません。

これはたった今飲んでいるコーヒーです。ネタ切れです。はい。

追記:
直ったかも。 結局perlのスクリプトにタイムアウト処理入れて対応しました。 なんかMTにポスト完了後ゾンビになっちゃってて、それが原因でキューから消えずにリトライを繰り返す感じでした。 根本的な解決じゃないけど、原因追求するの面倒くさいし、ゾンビになるだけで処理自体は問題なさそうなので、これで良いかと。(汗)


投稿日 : 2007年10月 7日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - 不良品のタバコ?ブックマークに追加する


今まで長いことタバコ買ってきたけど、こういうのは初めて。 フィルタにパッケージの色が付着してる?ような感じ。

へこんでもいるので何らかの圧力が加わってそうなったのだろうけど、製造過程で付いたことは間違いなさそう。封もちゃんとしてあったし。

まぁそんなのどうってことないので吸っちゃいますけどね。(笑)


投稿日 : 2007年10月 7日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月 6日

8.携帯便り - MicroSDカード購入ブックマークに追加する


携帯機種変更に伴ってメモリカードも買い替えです。

初のMicroSDカード。ものすごく小さいんですね!なんでこんな小さいのに何ギガとか入っちゃうんでしょう。

ちなみに今回購入したのは1ギガのものです。写真位しか入れないし、これで必要十分。


投稿日 : 2007年10月 6日| コメント (0)| トラックバック(0)

2007年10月 5日

8.携帯便り - Core 2 Duo T7500ブックマークに追加する


Core 2 Duo T7500入手しました! 勿論次期サーバー用です。

サーバー用としては初の自作ですが、今から仕上がりが楽しみ。(=^▽^=)


投稿日 : 2007年10月 5日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - 携帯機種変更ブックマークに追加する


急に携帯の調子が悪くなってきたので、急遽機種変更しました。 と言っても安くあげる為に旧機種(W42SA)ですが。(^_^;)使えない状況よりマシという訳で。

この写真がW21Tで撮影する最後の写真です。 今までありがとう!お疲れ様でした。>W21T


投稿日 : 2007年10月 5日| コメント (0)| トラックバック(0)

« 2007年9月 |トップページ| 2007年11月»