トップページ»8.携帯便り»Oracle VM Server 2.1

8.携帯便り



Oracle VM Server 2.1


Oracle VM Server 2.1のインストール中です。

最近以前にも増して仮想化関係が騒がしくなってきてますね。 Xenに関してだけでもCitrix、Oracle、Sunと大手がこぞって参入。 凄いなぁ。

なんて書いているうちにインストール完了。流石に簡単ですね。 ちなみにインストーラーはCUIで日本語NGでした。

さて早速試してみましょう。




追記:
いつものごとくドキュメント全く読まずに作業したのですが、VM Serverと管理サーバーで2台用意しなければならないとの事。 残念ながら2台の物理サーバーを使うほど余裕も無く、かといって管理サーバー側を別の仮想サーバーで作るのもどうなの?って感じなので今回のインストールは見送ることにしました。 ちゃんちゃん。

手抜きはいかんな。 手抜きは。


投稿日 : 2007年11月22日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/423

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»8.携帯便り»Oracle VM Server 2.1