トップページ»3.IT関連»バッテリー駆動時間を10倍にする技術

3.IT関連



バッテリー駆動時間を10倍にする技術

多方面で使われているリチウムイオンバッテリーの10倍駆動時間を伸ばせる技術がアメリカの大学研究者により発見されたらしい。

バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news137.html

実現されたとしたら単純に良い。 例えば6時間もつノートが60時間になるとすると、ちょっとした出張程度だったら充電器を持たずに行ける。

自分的にはノートの選定基準の最優先項目としてバッテリーのもちがあるので、早いとこ実用化されないかなと期待してます。





投稿日 : 2007年12月22日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/429

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.IT関連»バッテリー駆動時間を10倍にする技術