« 2008年3月 |トップページ| 2008年5月 »

2008年4月23日

3.IT関連 - Twitter for Japanブックマークに追加する

Twitterが日本語版に対応したみたいですね。

Twitter Blog: Twitter for Japan
http://blog.twitter.com/2008/04/twitter-for-japan.html

元々日本人でやってる人多かったみたいですけど、これでまたユーザーが増えることになるのかな。

最近私全くポストしてませんが。(^^;)


投稿日 : 2008年4月23日| コメント (0)| トラックバック(0)

2008年4月16日

8.携帯便り - 携帯機種変ブックマークに追加する


前の携帯(W42SA)があまりにもバッテリーの持ちが悪かったので機種変しました。フル充電で一日持たないんじゃ仕事になりません。(^_^;)

で、今回はソニエリのW62S。本当は違う機種を選んだのですが、手配ミスでこれになっちゃいました。(^_^;)

まぁこれも新しい出会いだと思う事にします。ソニエリ初めてだけど悪くはなさそうですし。

写真はW42SAで撮ったW62S、最後の写真です。半年間という短い間でしたがお疲れさま!ありがとう!>W42SA


投稿日 : 2008年4月16日| コメント (0)| トラックバック(0)

2008年4月11日

3.IT関連 - IBMの新メモリ技術「racetrack」ブックマークに追加する

IBMが新たなメモリ技術を開発していたんですね。 知らなかった。

新たなるメモリ技術、米IBMが披露
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/11/news063.html

なんでもこの技術の特徴は、高速、大容量、高い安定性と耐久性、そして低コストと悪いところがなさそうな話。

これが本当に実用化される時が来たらハードディスクの役目も本当に終わっちゃいそうですね。

しかしものすごい技術の進歩。 色々な意味で怖い世界です。

続きを読む "IBMの新メモリ技術「racetrack」"


投稿日 : 2008年4月11日| コメント (0)| トラックバック(0)

« 2008年3月 |トップページ| 2008年5月»