トップページ»3.IT関連»IBMの新メモリ技術「racetrack」

3.IT関連



IBMの新メモリ技術「racetrack」

IBMが新たなメモリ技術を開発していたんですね。 知らなかった。

新たなるメモリ技術、米IBMが披露
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/11/news063.html

なんでもこの技術の特徴は、高速、大容量、高い安定性と耐久性、そして低コストと悪いところがなさそうな話。

これが本当に実用化される時が来たらハードディスクの役目も本当に終わっちゃいそうですね。

しかしものすごい技術の進歩。 色々な意味で怖い世界です。




2008-04-15追記:

今後10年以内ですか。 結構実現の目処がたってきてるんですね。


投稿日 : 2008年4月11日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/442

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.IT関連»IBMの新メモリ技術「racetrack」