トップページ»3.4.製品»TrueCrypt 6.0aリリース

3.4.製品



TrueCrypt 6.0aリリース

TrueCryptの6.0と6.0aが出たみたいですね。

What is new in TrueCryptの6.0と6.0aの部分をざっと読んでみて個人的に最も気になった点ですが、

・マルチコアプロセッサへの対応による高速化
・ハイバネーションの高速化

前に書きましたが、前バージョンでは休止モードからの復帰が遅い点が気になってました。 これが改善されていると謳っているだけでも試してみる価値はありそうです。

近いうちに試してみたいと思います。




追記:

気になっちゃったので速攻でアップグレードしてみました。
結果から言うと、高速化の部分では体感的に変化ない感じです。(あくまで私の環境の話です)

これはTrueCryptを入れているのがシングルコアのノートだっていうのもあるかもしれませんが、リリースノートに書かれていたハイバネーションが20%高速化されたというのはそれとは無関係のはず… 休止モードからの復帰時間を正確に計ったわけではないのでなんとも言えませんが、体感的にはう~んていう感じでした。(^^;)

ちなみにTrueCryptのアップグレードは、FAQに以下の通り書かれています。

基本的にはそのままセットアッププログラムを実行すればアップグレードできてしまうというのは楽チンですね。 ちなみに一応やる前にリリースノートは見てねとあるので、絶対に確認してからやるべきだと思いますが。(^^;)


投稿日 : 2008年7月 9日

この記事に関する言及

このエントリーのトラックバックURL:
http://akionweb.com/mt-tb.cgi/450

コメント

このページに対する感想、意見をお寄せ下さい。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

おことわり

当サイトに掲載している全ての情報は、全て当サイト管理者が個人的、実験的に試した事、又は独自に調査したものです。 従ってその情報に誤りがある可能性も多分にあります。 当サイトの情報をそのまま鵜呑みにされませんようお願い申し上げます。 また当サイトの情報を元に作業されたりする場合はそれをご理解頂いた上で、あくまで自己責任の元で行ってください。

トップページ»3.4.製品»TrueCrypt 6.0aリリース