« 2009年9月 |トップページ| 2009年12月 »

2009年10月29日

8.携帯便り - バイクの群れブックマークに追加する


ホーチミン市街地からハノイに向かう有料道路を車で移動中です。写真は9区の交差点。

相変わらずバイク凄いっすね。排気ガスも物凄い。

警察が交通整理してるけど、かえってそれが渋滞の元になってる気がする。(^_^;)

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2009年10月29日| コメント (2)| トラックバック(0)

2009年10月28日

8.携帯便り - Citimartブックマークに追加する


さっきの写真見て「これって全然ベトナムじゃないじゃん」と我ながら驚いたので2枚目。胡蝶から道を挟んだ反対側のスーパーのCitimartです。明日のパンを買いに寄りました。で、外ならGPS効きますね、当たり前ですが。

って、だからなんだよみたいな。(汗)これまた全然ベトナムじゃないし。まぁたまにお買い物する店だと言うことで、思い出の1ページとさせて下さい。(^_^;)

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2009年10月28日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - HCM胡蝶ブックマークに追加する


突然ですが、先週よりベトナムにきております。相変わらずこっちでのヘビーさと、N82が言うことを聞いてくれなかったのも手伝って、メールすら億劫な日々を送っておりました。

一昨日現地人である知り合いの皆さんの協力の下、どうにかこのN82、動いてくれました。アドレスブック消失というアクシデントはありましたが…(^_^;)まぁ想定の範囲内。でもおかげで通話もネットも何不自由なくできるようになりました。有り難い事です。

只今食事にきたところです。ホーチミン1区レタントン通り、ランカスターの斜め前に構えるHCM胡蝶です。室内なのでGPSが効かず地図が出ないであろう事が残念。

一人で静かに食事したいようなお疲れモードの時は大抵ここ。店員も静かでゆっくり食事できます。

あー疲れた。さっさと食べてホテルで寝よう。


投稿日 : 2009年10月28日| コメント (0)| トラックバック(0)

2009年10月13日

8.携帯便り - Jabra BT3030ブックマークに追加する


この間購入したBluetoothヘッドセット、Jabra BT3030です。ソニエリの奴にしようかと悩み抜いて、最終的にUSB給電できる点で選択。海外行くとき考えるとUSB給電は必須でして。

前に青歯片耳ヘッドセットは使っていたので、新鮮味は皆無。反対に不満点は幾つかありまして。

その辺の話は後で追記しましょうかね。


投稿日 : 2009年10月13日| コメント (0)| トラックバック(0)

2009年10月12日

8.携帯便り - はくちょう丸2世号ブックマークに追加する


榛名2枚目。はくちょう丸2世号に乗ってみました。窓からの景色。あ、今動き始めました。(^_^)

大昔乗った時は確かはくちょう丸っていう名前だと思ったけど、いつの間にか二代目に世代交代したんですね。

見た目的にはあまり変化ないような気がするのは気のせい?

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2009年10月12日| コメント (0)| トラックバック(0)

8.携帯便り - 榛名ブックマークに追加する


榛名までドライブに来てます。ただ今昼食にしようと湖畔脇の食堂で一休み。

何気なくお土産みたらさすが榛名。頭文字Dのキャラメル売ってました。笑ってしまった。

今日は天気良くて最高ですね。1日ゆっくりしていきます。(^_^)

この写真を撮影した場所(Google Maps)


投稿日 : 2009年10月12日| コメント (0)| トラックバック(0)

« 2009年9月 |トップページ| 2009年12月»